2013年03月20日

fx初心者通貨

世界3大経済大国?
アメリカ、中国、日本だね。
1位のアメリカはず~と1位。
残念だけど、日本を抜いて中国が世界2位になったのは知ってる?

毎日テレビで見る通貨はなんですか?
そうですね、米ドルです。

世界の基軸通貨は、米ドルですね。

だから、世界で一番取引されてるのは米ドルです。
ですから、この米ドルに関わる通貨は世界中で毎日活発に取引されてます。

ちょっと調べてみたら世界で一番取引されてる通貨ペアは、ユーロ/米ドル。
日本では米ドル/円が一番の取引量を誇っています。
活発に取引されてる通貨がやっぱり、FXトレードには最も稼ぎやすい通貨と言えますね・・。

特に、初心者の方には馴染みのある、米ドル/円通貨ペアは、オススメです!

値動きに影響があるのは、やはりニュースなどの情報ですね。
円の場合は、日本のことだから日本人にとって情報は入りやすい。
そして、米ドル。日本ではどこの国のことよりも、アメリカの情報が一番手に入りやすいのでは?
これもオススメの大きなポイントですね。

米ドル/円を扱っていないFX業者はないですょ。ということは、スプレッドの安さを基準にFX業者を選択すれば良いのです。とは言ってもただスプレッドが安いだけで選ぶのは賢くありません。スプレッドが安いことに加え、約定能力が高いFX業者を選ぶ必要があります。約定したい時に約定できないと、低スプレッドの意味ないからね~。 ポイントは、スプレットが安く、約定能力の高い業者ですょ。

FX初心者が米ドル/円を取引するなら、GMOクリック証券、外為オンライン、DMM FXの3社がとりわけオススメです。スプレッドは1銭以下、そして約定能力を含めFX業者としての総合力に高い評価のある3社です。これから米ドル/円通貨でFXを始めようというのであれば、この3社で口座開設してみるのはいかがでしょうか。 

そうそう、各社キャンペーンなどありスプレッドが変更になったりします。
いざ、キャンペーンって言う時に、口座開設しても間に合わないので何社か口座を持って、使い分けするのが普通ですょ。  そんなことができるのもFXの利点ですから・・


posted by FX始めよう\(^o^)/ at 16:29| Comment(0) | fx初心者通貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。